今日は拠点周りの様子を紹介していきたいと思います。

まずはこちら。はい、ドーン。

13


序盤では定番の、地面に穴を掘っただけの家畜収容スペースですね。

拠点はサバンナと砂漠の境界にあるので、野生の牛などには困らないため牧場を造るときのために4匹ずつストックしています。

人参はまだなく、鶏も見当たらないため他はここにはおりません・・・

17


小さな小麦畑です。

真ん中に蓋すらされていない、手抜き感満載の畑です。ここで牛さんたちの食料が生産されています。

30


こちらはかぼちゃ畑です。

自然の池を利用したスタイルになっています。何回か地下を探索していますが、坑道が見当たらないためスイカは育てていません。

25


素材集めのために生の溶岩で製作したネザーゲートがこちらです。

しばらくはこのまま野ざらしかと思われます。

37


これは明るくしてとればよかったなーと今更ながらにおもってますw

グロウストーンダストとネザーラック、ネザークォーツを1スタック分くらいだけ集めてかえりました。

白い悪魔に遭遇しなかったのは幸いでしたね・・・



これで装飾に必要な素材があつまったので、あとは家を完成させるだけとなりました!