スクリーンショットを撮りながらマイクラするのって、結構難しいですよね・・・

集中しちゃってて、気付いたら家完成してたとかよくあると思います。


というわけで、拠点を探す立地を決めて1階部分の外壁をたてたところからスタートです。

47


最初は石で建築しようかとも思ったんですが、あまりにも面倒なので木材にしました。

ちなみに、新しい石達を全て"磨いて"活用してます。

58


2階を作る前に、1階の内装を整えたいと思います。

閃緑岩はこの後採取しにいきましたw

17


寝室は当面の間荷物置き場も兼ねるので、しばらくこのままにします。

左手に下駄箱だけ設置しておきました。



そして、1階の内装を整える中でネザーラックが必要になったので、まずはゲートをつくるための溶岩を探しに行きます。

なぜ地上で探すのかと言うと、この前に1回死んでしまったときに不慮の事故でベッドでスポーンできなかったのですが、
拠点を探してひたすら歩き回っていたところ溶岩溜まりをいくつも見つけたので、地下掘るより地上のが速いんじゃね?ってことで近くで調教した琥珀号(仮)を引き連れ旅にでます。

23


いろいろあって溶岩を採取し、帰り道(迷ってます)で2つ目の砂漠の寺院を発見!

なんと川の上に生成されるという奇跡!

14

そして近くには砂漠の村もありました。 

ここで1泊し、また拠点を目指します。



~旅のいろいろ~

琥珀号(仮)ですが旅にでて初日の昼過ぎに、 川で溺死してしまいその後は歩きでひたすら・・・

しかも途中でベッドを置き忘れ、さらに過酷な旅になってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  <<次    前>>